後瀬山周回、傘持って☔

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

お山登らないと何だか体がしんどい💦 でも、今日も雨…いいや雨でも登ってこ‼️ってことで、後瀬山へ。 雨の状況によっては後瀬山城ピストンのつもりやったけど、この山冬枯れになるような木がないので、しっかり緑に覆われてて、雨避けられる。 なので山頂まで、そしてせっかくなので周回コースで下山、でもこのコース変なとこにピンクテープがあってかなり迷わされました😨 あのピンクテープは一体何なんだろうと思います。 ほぼ下まで下りてたのに、もうちょっとで、ルート見失ってると思って登り返すとこでした😱 そして、山頂手前の電波塔手前も道迷います。 まあ、どこ通っても行けるって言えば行けるんやけど😅 今日は愛宕神社から登って神明神社に下りました。 最後に人魚伝説の空院寺に寄り道、大昔祖父に連れられて何回か行ったことが。 ああ〜、ホンマに大昔やなぁ〜と実感しながら洞窟見てました🤣