鹿嵐山トレイルランニング-しくじり野郎Aティーム編

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

先週シューズを忘れるという大失態を犯し、今日こそリベンジ 天気予報では曇りだったので、それを信じていざ鹿嵐山へ⛰ いや…全然雨止まないんですけど🤔 霧雨だったので、山の中は大丈夫だろうと信じてアタック開始 最初3分の1は登山道って感じだったのですが、徐々に険しくなりトレランシューズではグリップが怪しくなる 体重を上手く載せて滑らないように慎重に先を急ぐ しかし進めど進めど山頂に着く様子が💦 ようやく道標発見✨ カウントダウンが始まってもなかなか距離が減らず、「寒い」「辛い」を頭の中で反復😫 ついに雌岳登頂✨ でも特に看板もなく⤵︎ すぐさま雄岳を目指すけど、滑りまくって遅遅として進まず😓 木々が減ってきて山頂の予感 やっと雄岳山頂! そこそこの悪天候と初めての鹿嵐山で不安になりながらも登頂できたので、思わず声をあげてしまった‪w せっかくの登頂ですが、見渡す限り真っ白な世界(ノ∀`)アチャー いつもの撮影をして下山開始 上った分、下りがあるわけで、鬼落山と同様崖下り😭 フォロワーさんの活動日記で見た見事なビューポイントではガスって見えず、ただ滑落したら助からないという恐怖だけ感じ通過しました‪w 途中ブレア・ウィッチ・プロジェクトを発動しながら、なんとか地蔵峠と第2登山道入口の分岐点へ到着 3~4分の案内を信じて地蔵峠へ 気持ちよく走って1分で到着 滑落せず迷わず無事下山できたことを感謝しつつお参りし、一気に第2登山道入口まで快走 悪天候の中、ドキドキなアドベンチャーでしたが、学んだことがひとつ… 鹿嵐山は晴れの日に登るべし( ー`дー´)キリッ