鞍掛山

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

数日前から、鞍掛山に登りたい病🏔 日曜日の鞍掛山は混むだろうから、混む前に登りたい😆 家族が起きてくる前に、 『お昼までには、帰ってきます』と 置き手紙を残して、うちを出発❗️ どうせ山だろうと、誰も心配しないと思います😅 8時には登山口に到着🎶 前回登ったのが9月上旬。約4か月ぶりです💦 トレースがしっかりついて、固くなっていましたが、買ったばかりのスノーシューを履きたくて、 無駄にスノーシューで登りました😅 逆に歩きにくいんだろうと分かってはいましたが、意地でも山頂までスノーシュー😅 山頂から見る、岩手山🏔 これを見たくて、鞍掛山に登ってます😅 今日は、はっきりくっきり見えました😍 姫神山も、綺麗です😊 山頂で、素敵な3人のお兄さん達に、チョコをいただきました😄ありがとうございます🎶 ごちそうさまでした😊 頂いたチョコとコーヒーを飲んだ後、アイゼンに履き替えて、キャンプ場へ向かうコースで下山しました🏔 無心で黙々とあの穏やかな道を下ったら、 嫌な事とか、不安な事を忘れて、 気持ちがリセットできました😊 だから、鞍掛山のソロ登山が好きなのかなぁ🎶