お釜&ミニモンスター❣️    刈田岳

2021.01.23(土) 日帰り
きゃあこ

今日はてんくらA☀️予報☝️ この時期の週末にA☀️予報って超貴重! ということで… 厳冬期の蔵王に行ってきました〜🤗 先週、スノーシューデビューを したばかりだけど、すっかり スノーシューの魅力に取り憑かれ… すみかわスキー場から刈田岳を 目指しました! 大人の選択は楽ちんリフト😅 最初は予報に反してガスガスだったけれど 第三リフトを降りると… キターーー😆お日様と青空が❣️ 観光道路を通って まずは大黒天を目指します! それにしても… スノーシューって どこを歩いても良いからホント 楽しい😆自分だけの道だ! 夏だったらきっと薮漕ぎしなきゃならないルートもサクサク歩ける! 刈田岳手前の急登が ちょっときつかったけれど 絶景を眺めながらるんるん気分で あっという間に山頂へ! 残念ながら先ほどまでの青空は 消えてしまったけれど、 厳冬期の凍ったお釜が はっきりと見えました〜😊 沢山のエビのしっぽや 雪と風が作り出す自然の芸術 風紋(シュカブラと言うらしい) を存分に楽しみ、 山形側のミニモンスターを堪能! 大大大満足の冬山登山となりました😊