ウォーキング-2021-01-23初めてのおつかい🐜ありさん

2021.01.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 33
休憩時間
17
距離
7.4 km
のぼり / くだり
68 / 67 m
1 33

活動詳細

すべて見る

週末だというのに閑散とした街中、仕事も大して無いので、早目に上がる 雪の予報だったが、おつかいに出かける。 身体を動かしている方が私は落ち着く 濃翠のコーデュロイのパンツ、黒のソフトシェルのアウター、いつものマウンテンハードウェアのcapを被り、テクテクお散歩。 街道を走る車の脇をひたすらに歩みを進める、このあたりは左右何処から歩いても碁盤目の様になっているから、右左と適当にすすむ。 高度経済成長期、原野商法で好き勝手に売られた林が無残な形で遺る しかし、今はその土地に好き勝手に生えた木々、草花が物悲しくも、生命力逞しく人を寄せ付けずに支配している。 その隙間に我々が間借りしているかの様に生活している。 所詮人間の思惑とは、自然の前では太刀打ちできないものである。 その力の前に住まわせていただく。 この自然豊かな大地に住まわせていただく。 そんな感じだろうか? 大切な届け物を届け、また元の場所へと戻った。 ありは蟻酸により、もと来た場所へと帰ることができる 私は蟻ではないので蟻酸は出さないが、通過する景色、草木、朽ち果てた家屋などそれぞれ味わいながら、家路へと進む。 今夜は雪の予報である。 ステイホームを実践するには丁度よいのかも。 さて。明日は雪掻きしてから会社に向かう羽目になるのかな。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。