2021-01-23 今日も森吉ブルー🥶コメツガ山荘~一ノ腰・森吉山ピストン🌈ですヨ🥵

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

待ち焦がれて居た晴れ☀快晴ですネ✌️ 朝.5時過ぎに自宅を出て暗いなか、一路森吉山へ、🤩 特にダム湖を過ぎてからがヤバいですネー🏔️除雪はして有りますが昨夜の冷え込みで凍結してますヨ❄️ 女性の方は怖いでしょうネ👿 テレマーク山荘からは積雪15㌢で、ようやく旧森吉スキー場手前まで🤯スタックしそうです💤 下山したら何台かスキー🎿をしに来て居た見たいでした⛷️ 皆さん阿仁スキー場から見たいですネ🥳今日は混雑するだろうなー🤕 森吉から私だけダヨー🥶 一の腰までの3キロ、20㌢💥地獄の新雪ラッセル🏔️ヘトヘトに成りながらどうにか一の腰まで、結局3時間も掛かってしまったヨ🥵 一の腰に11時に着いたらスキーの方がゾクゾクと登って来てますヨ🥶 私はそのまま先を急ぎますネ☃️時間に余裕が無いからネー😎 阿仁避難小屋で12時なのでお昼タイムにします(疲れてヘトヘトなので)🥴 今回の為にスプリットスクワットを80回して来たので、筋肉痛は無いのですがスタートでサングラスを壊してしまい、ドライビングサングラスを使用、それと鼻の日焼け防止にカバーを付けてトライです🤩 それと靴がケイランドなので爪先用のホッカイロを使用しました(コレ、イイっすネー🤬)以前は爪先が冷たくて、イヤだったのですが全然冷たく無い✌️グッドですよ 皆さん、爪先の冷えで悩んで居る方お勧めですネ🤯