東京超低山・富士塚巡り②(鉄砲洲富士・三笠山・愛宕山・紅葉山・品川富士)

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、東京23区内の超低山と富士塚を巡りました。 八丁堀から品川まで歩いて、YAMAPに登録されていないものも含めて、以下の山々に行きました。 1. 鉄砲洲富士(鐵砲洲稲荷神社) 2. 三笠山(日比谷公園) 3. 愛宕山(愛宕神社) 4. 西久保八幡山(西久保八幡神社) 5. 紅葉山(もみじ谷) 6. 芝丸山(芝公園) 7. 品川富士(品川神社) 8. 権現山(権現山公園) 9. 御殿山(御殿山公園) 10. 八ツ山(開東閣) (8と9は山の名前が地名に残っているだけで、10に至っては跡地の周辺を通っただけです。) 天気はあいにくの雨でしたが、人が少なくて静かな東京散歩を楽しめました。 今日巡った中では、登れる富士塚である品川富士が一番印象深かったです。