雪山🏔️第五弾 熊野岳へ

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

てんくらA‼️もよりによって出勤日😭。仕事が溜まるよりストレスが溜まるのが良くないと判断し有給取得☺️。  今シーズン中に是非訪れたいニ座の内、先ずは熊野岳(お釜)をクリア😤。 1.目的  お釜、氷瀑 2.ピーク  蔵王山(熊野岳)、刈田岳 3.装備  ・10本爪アイゼン(終始)   12本爪購入も間に合わず次回の楽しみ😊  ・ワカン(一部を除き終始)   氷瀑からの登り返しが急ゆえ取り外し   行きの下りも外した方が良いかも   当日はスノーシュー率が高い  ・ピッケル(ごく一部で使用)   上記登り返し時に試験的に使用   雪が柔らかく意味なし😅 4.すれ違い  夏山のような賑わいで数えきれず  YAMAP機能だけでも51名😲 5.駐車場  蔵王ライザワールド、無料 6.駐車場迄の道のり  除雪がしっかりされており問題なし