黄金山

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

本日は友人と近場の黄金山へ行って来ました。 ラッセル覚悟でアイゼンスタート、下山で楽しようとソリ持参です。 ほぼ埋まる事がない完璧な道が出来上がってたので非常に登りやすかったです。 登ってる途中からソリはマズイと薄々感じていましたが、まずは山頂を目指します。 山頂でコーヒーとお菓子を食べ、いよいよ下山タイムです。 山頂からいきなりソリで飛び出したら一気に加速!数メートル進んだところで、必死でソリを止めました。 あと少し止めるのが遅かったら、自力で止められないほどの加速感に完全KOです。 友人は私の危ないから滑るな!と声を掛けてる最中から滑り出し、木に当たって止まりました。 もう少し降りないとソリ使えないね。と言ったら何の為に持ってきたの!とブツクサ言ってましたが、ソリ2個持って登ったのは私です。 後半はソリを使って楽しく下山できました。