ご来光狙いの樽前山🏔

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は樽前山からのご来光狙い&奥宮へ挨拶をしに行ってきました!令和3年1月1日に初日の出が見れなかったので見れたらいいな…とご来光🌅の奇跡に賭けてのスタート! スタート時は星が凄くキレイに見えてました✨ 林道歩きはつぼ足でも行けそうですが、こちらは最初からシューを履きアイゼンに履き替えることなく、そのままシューで山頂直登です🏔 樽前山山頂からのご来光は…残念ながら低ーい雲に覆われて拝むことができず、ここから奥宮へ!こちらは雪で隠れてしまってました⤵︎⤵︎ ここは凸さんの除雪でしょ‼︎って気合い入れてもらおうかと思ったらスコップ持ってきてなかったんで…誰か除雪してくれる方を待ってまた来ます 笑  奥宮〜西山〜932峰まで行き、下りはお花畑コースから林道⁈ではなく樹林帯を通って帰りました〜! 時間はかかりますが林道歩きよりは楽しい🎶 ご来光は見れなかったけど、風もいつもより穏やかだったし、樽前山での初🛷遊びもしたりと楽しい1日でした!転びすぎて膝がポンコツ化し、歩くのに時間がかかったり、シューを担いでもらったりと迷惑もかけました⤵︎⤵︎ ちょこっとだけ反省します 笑 また一緒に歩きましょう🏔