若穂太郎山 アイゼンで雪山トレーニング

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

午前中だけ時間取れたので地元の里山 若穂太郎山へ mont-bellの軽アイゼンも試したい 使う場面あるかわからないけど 使ってみるとめちゃめちゃ便利 雪や凍りはもちろんガッチリ‼️ 土にも食い付く感じ 急登の傾斜もガンガンいけた ウォーズマンのベアクロー足バージョン クマの爪 最高😃⤴️⤴️ ただ久々すぎるまともな登山 足はプルプル 息切れ半端ない しかも靴紐の締めが緩かったのか 両踵が激痛 靴擦れ(泣) 痛みに耐えながら何とか登頂😃 予想以上に遅れをとり コーヒーのみで下山準備 ヒロシのぼっちキャンプに憧れて 静岡おでんを温めて食べようと思ったけどTIMEリミット 🍢は次回で 走りながら下る つまずいて落ち葉にダイブ💦 幸い落ち葉ふかふかだったので無傷 もっと鍛えなければ ゴール🚩🙌🚩 GPSが迷子になったのか下山の活動記録が曖昧 若穂太郎山 山あり尾根あり岩あり トレーニングには最高な里山⛰️ ありがとう若穂太郎山 ありがとうアイゼン

活動の装備

• モンベル(mont-bell)