2021登り初めは…来拝山

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

年明けてから大雪になったりしましたが、ようやく登り初めに【礼拝山】へ行き、霧の中で立山を🏔️心の目で拝んできました🙏✨ 昨年の2月に行った頃に比べて積雪量も多く、登山道も雪で消えてたり雨や気温高い日もあって軽くシロップの掛かった、かき氷みたいな雪でカンジキ履いてても場所によって腰まで埋まったり、トイレ手前でトレッキングポ―ル忘れたりしながら4足歩行状態で這い上がりながら何とか山頂に到着😅 山頂1番乗りだったので雪玉を作り、雪で折れてた木の枝を拾い差して雪だるまを看板の上に乗せてると⛄ 男女2人が上がってきて、ポ―ル置いてあった人ですか?と、聞かれそうです! トレーニングの為に置いて来たと勘違いされ、足跡あって助かりましたと言われて…トレッキングポ―ル置き忘れた事は内緒にしとこうと思いました笑🙄 最近お気に入りの、カレーメシ シリーズのウマ―メシを食べてたら夫婦や団体さん達が上がって来たので夫婦に場所を譲り、トレッキングポ―ルを拾う為に来た道を下山しました🚶🏔️ 霧雨の中でも、やはり山は楽しい!と思った日でした♪