あの時からまもなく10年‥

2021.01.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は、『阿武隈山系・深山(しんざん)』に行って来ました🥾 天気も登山道の状態も良くあっという間の登頂でした☺️(地表面は暖かい様でガスっておりました🌁) 早速、山頂にある『鎮魂の鐘🔔』を鳴らしてお祈りし、記念スタンプをぺったんし、山頂飯を堪能してたらさすがに1月の山頂は寒い🥶身体も冷えて来たので早々に別ルートで下山しました🚶‍♀️(途中、何故かポカポカ陽気の鷹討山経由で) いつも通りならばこのままお昼ごはんとなりますが近くの震災遺構に立ち寄る事になり『中浜小学校』に行ってきました。 入館料を支払いガイドの方に説明を受けて改めて東日本大震災の甚大さを思い出しました。【是非行って見て下さい。】 帰り道、震災復興後の常磐線坂元駅前に出来た『やまもと夢いちごの郷』に立ち寄り『イチゴ大福』と『荒浜にぎわい回廊商店街魚屋hide』の『ひらめ天丼』を堪能し帰宅しました。あれからまもなく10年‥自分自身も被災者としてこれからも風化させないようにそして無事山登りをさせて貰えてる大自然に感謝した一日でした。遅ればせながら今後は定期的に行こうと考えております。