水石山・剣ヶ峰

2021.01.23(土) 日帰り
ねもぞう

今回は、前々から気になっていた、剣ヶ峰〜水石山〜閼伽井嶽の三座縦走を目指しました⛰ このコースは小玉ダム方面にある登山口から登るのがポピュラーなようですが、他の方の活動記録を見てみると「登山口から剣ヶ峰までは急登」という文言が…😵😵 根性のない私としては少しでも楽をしようと、水石山公園の駐車場を起点として三座縦走を目指すことにしました😂 水石山公園側からのコースですと、たまにアップダウンがあるものの急登はなく、ハイキングコースとしてちょうど良い感じでした👍 しかし、このコースには致命的な欠点が…😱 それは水石山から閼伽井嶽に向かう途中、自分の車がとまっている駐車場を通るということ…! 駐車場に着き自分の愛車を見た瞬間、骨の髄まで車の楽さに蝕まれている私はその誘惑に抗えず、気付いたときには活動記録を終了し車に飛び乗っていました🚗 というわけで三座縦走は二座で終了😂