雨?だから何?行くでしょ低山縦走( ̄□ ̄;)!!8座ピークハント(笑)

2021.01.22(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

7.0km

のぼり

517m

くだり

514m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
36
距離
7.0 km
のぼり / くだり
517 / 514 m
30
4
4
15
3
2
9
46
8

活動詳細

すべて見る

本日、友と会社を休み山へ行く🙌 雨予報でした。本当に雨降ってましたが、ホントに行くんか?と言われましたが(笑)行きました☔はははははっ( *´艸`) ついに雨と分かっていても登るような人になりましたよ😅 いゃぁ~(笑) 友と笑いながら雨の中をスターティン(笑) 本日は新年から同じ山に登ったり雪で遊んだりしすぎたので、山数増やそうと県内屈指の低山縦走効率最高の亀山~火の山~陶ヶ岳など8座縦走ピークハントしてきました✨ 予想通りのガスまみれの山頂を次々にGETしながら本当なら展望が良いのだろうなぁ😢と想像しながら通過していきました🎵 予想を裏切ってレイニーハイクは楽しくなり、いつもと違った山に満足です(⌒‐⌒) 更に、いつもと違うのは本日右手首をうつ伏せに寝て自分の下敷きにしたことで捻挫?により痛めてしまってまして。。。😱 テービングして挑みましたが、激痛地獄(笑) 痛みで顔を歪め、ぬかるみで滑り→激痛→滑り→激痛😭 ある意味レイニーハイクを満喫できた?と言えます💦 今回はシダが多く、雰囲気は良かったです😉さらに苔が多い山にレイニーハイクしたら最高だろうなぁと思いました。。。どこかあったかな?🌿 二人で無事下山して、大怪我なく終了です☔ 本日の教訓 1.登山で雨が降っても諦めなくて良い🎵そこに山があるなら現状を楽しめ✨意外と問題無いと気がつく(笑) 2.気温が高い雨は温度調整が難しい😅防水アウターがあっても、アンダーの着替えはバックに仕込め‼️止まると冷える😱 3.スパッツ(ゲイター)は絶対に必要です(笑)足元はドロドロになるのは当たり前🎵 4.岩場は予想以上に滑る😁気を付けてても滑る😲滑るものだと思えば意外と尻はつかない😲(登山靴の性能と歩幅と速度によります)。 5.雨に濡れてたら昼飯はカット🍙止まると冷えるからねぇ😅 6.危険を感じたら即下山です(⌒‐⌒) おしまい(^-^)v

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。