高尾山・城山(小仏城山)・大久保山・478m圏峰

2021.01.22(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

仲間と今年初めて高尾山を歩く事にした。日陰沢で合流、北尾根を登り、景信山東尾根を下るコース。高尾山は珍しく人が少ない山頂だった。期待してなかったシモバシラも3個程残っており、久し振りに見る事が出来た。その後一丁平、城山等いつも見られる所を歩くも何も無く、ほんとにラッキーだったあとビックリしたのは小仏城山の天狗像が倒れていた事。ちょっと寂しい気分。今回は景信山山頂には寄らずにヤゴ沢分岐から山頂を巻いて東尾根へ出て梅林へ下った。東尾根を下ったのは初めて、478m圏峰からの下りは思った通り急で神経を使って降りた。人が歩かないコースを選んだので静かな歩きが出来た。 山行内容は以下 https://santoukastu.at.webry.info/202101/article_4.html?1611366623