霊峰 男体山 ~ご神剣を拝みに~

2017.06.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日はHさんと日光のシンボル 霊峰 男体山へ行きました。 7時に二荒山神社中宮到着。 受付にて500円払いお守りをいただき出発!! なんか今日は体調が悪く、一合目までの階段で息がゼーゼー。。 二合目、三合目までには尋常じゃない汗がしたたります。 夜勤疲れとタバコの吸いすぎかな? 舗装道で体を慣らしながら歩き四合目へ 朝は中禅寺湖が綺麗に見えました。 五合目、六合目ととにかくきつい。。。 足に力が入らないよ~皆にどんどん抜かれます。 自分より先輩の人にも抜かれますが、気にしている場合じゃありません。 七合目、八合目までゆっくりでも確実に登ります。 心臓バックバクですもん。 九合目まで気合で上がって来ましたが、最後に栄養補給。 セブンのチョコようかんを食べて、後少しオラに力を~~!! そして、やっとやっと頂上に着きました。 体調悪かったけど、半端なく疲れたのと途中から気力だけで登ってきたので めっちゃ一人感動してました。。。 山頂の憧れの神剣で、お決まりショットを撮影し、 カレーヌードルを食べ即、下山します。 下山も上りと同じぐらいの時間がかかりました。 もう足がプルプル状態です。 今回の男体山は忘れられない登山になりました。 日頃のタバコの吸いすぎ、訓練不足、太ってきた等 いろいろ考えさせられるものになりました。