日野山

2021.01.21(木) 日帰り

暫く山に登っていない、昨日も素晴らしい天気だったが、今日も良さそうだ 坂井さんが向かえに来てくれる 通勤ラッシュか? 渋滞にひっかかり、登山口駐車場まで2時間以上もかかる 途中小さな霧氷が、山に霧氷があるかも、期待していましたが 平吹の集会場前に車を止める 準備を済ませ、日野神社にお詣りをして、登山開始 雪は思ったより少ない 天気はバッチリです、霧氷はありませんが、温度が低く指先が痛い 途中手袋を重ね、アイゼンをつける 久し振りの雪道、結構しんどい 後ろからの登山者に追い越されながら、何とか到着する 白山が綺麗だった、頂上は暖かくゆっくり昼食を取る 下山は古道コースを歩く 無事下山 帰りは車もスムーズで早めの帰宅 誘ってくれて有り難う、感謝です

途中車の中から

結構雪があります

青空まぶしいです

白山が綺麗でした

この活動日記で通ったコース