鼻高山・弥山・旅伏山-2021-01-21

2021.01.21(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

2.4km

のぼり

415m

くだり

420m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
26
距離
2.4 km
のぼり / くだり
415 / 420 m
2 38

活動詳細

すべて見る

登山を始める数年前から、R431を出雲大社方向へ西進すると見えるハゲ山が気になっていた。 木を伐採して何かするのか? アートか? と、勝手な想像を膨らませてはいたものの、登山もやっていないし、その場所に行ってみたいとも思っていなかった。 最近登山を始め、周りの方々がハゲ山に登山されていたことから興味本意で行くことに、、、 『傾斜がすごくて石がすごいよー💦』とは聞いていたものの、実際に自分で登って見てみると、何とも不思議な光景✨神秘的、、、感動✨ ハゲ山の正体は、岩石地帯でした✨ 想像以上に急斜面で、石の大きさも様々、、大きくて頑丈そうと思い、踏むと、すぐ崩れる💦 とてもゆるゆるな岩石地帯でした。気を付けないと余裕で滑落する感じ、、 この場所は5円ゴーロという名前がついている。 五円玉の様に見えるから? とにかく楽しかった✨ その後、ヤマップの地図を頼りに5円ゴーロから西方向へ、、ピンクテープがなくて不安だったが、上がって行くと弥山に繋がる登山道が出てきた。 ピンクテープがあると安心、、笑 そして、そのまま歩いて三歳社を目指して見るものの、全然辿り着けず、、、笑 ぐるぐると付近を行ったり来たり、、結局携帯電源切れそうになるし、日没近いしで、諦めて下山。 三歳社へはまた後日リベンジ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。