高見山の途中まで‥いつかは山頂目指すぞ〜♪-2021-01-21

2021.01.21(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:51

距離

5.5km

のぼり

494m

くだり

496m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
3
距離
5.5 km
のぼり / くだり
494 / 496 m
52
1 2
50

活動詳細

すべて見る

今日までは天候が良さそうだったので、何処の山に登りたい♪とそわそわ検索!急用を済ませて尚且つ登れればいいな、2時半になったら、引き返す!と自分に約束してチャレンジしました。車で『たかすみ温泉駐車場』までの道のりは残雪ありだったり、途中狭くて暗くて、車の運転の方が怖くて緊張しました💦(道の選択間違えた??) 午後1時から登山開始! ちょっと無謀なチャレンジだけど、 行けるところまで行ってみよう♪ 出かける前に無謀な計画の私に、娘からは『不吉な予感がするからやめて』と言われ笑、 危険な事は避けようと、心配してくれる家族に感謝ながらの登山開始✨ 下山される方からも、 『今から登るの?』など、 ご心配いただきながら😊 こういう時の会話、本当にありがたいです。 それでも途中までの道のり楽しめました。 高見杉から少し登ったところでタイムアウト! 溶けかけの残雪はあったけど、 初アイゼンの出番はナシ! 途中でオークレーのサングラスを失くしてしまった事にも気づき、引き返して探すも、発見出来ず😭💦ショック💦+ゴミを生み出してしまい、山に申し訳ない事をしました💦 それでも小春日和の様な心地よい天候の中、 久しぶりに山に登れて楽しませてもらいました。今度は山頂目指してみます♪ 帰りは名阪国道の高峰サービスエリアからの夕陽みながら、揚げたてコロッケ食べて帰路に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。