『荒島岳』天空に向かう散歩…って感じ😊✨

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

あまりに天気が良いここ数日… むんどもすげ〜銀杏峯体感しとるし😑 そんなこんなでグループLINEに明日休もっかな〜ってボロっと書いたら…すぐにゴス釣れたっ🤣 そんなら休んじゃおーっと🙂 荒島岳に厳冬期の時期に登るのは初❄️ 雪多め少なめの残雪期には来てるけど、 なんやこれ‼️圧倒的に雪多かった😨 山頂には標柱も社もなんもなーい🤣 全て雪の中🤪 こんな積もるもんなんや(笑) 山の形がいつもと違うし、全体の造形が凄かった🤤いやぁ〜ほんと、すごかった…。 終始ブルーの超晴れやったぞーっ🌞 霧氷は前日にほぼ落ちて皆無😭 雪はカチコチではなく、ゴボゴボでした😂 本格雪山はしんどくて達成感増し増しやわ😋 きーちゃん🤮もとい❗️ごっちゃん🤩 キツめの山に付き合ってくれてありがと‼️ (余裕そーやったけど笑) ◼︎メモメモ〜◼︎ ・駐車場は15台前後まで可🚘 ・シャクナゲ平の標識埋まって見えない ・山頂なにもなし(雪の下) ・積雪多くて、雪庇もすごいし要注意💥 ・シャクナゲ平までスノーシューが最適👍 ・準備はしっかりと❗️