遠回りの岩国山

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

岩国山へ関ケ浜ルート途中から関戸方面へ抜ける道があると、地元民から聞いていたが、実際に行った事はなく興味本位で行って来ました。😁 今回は落ち葉との格闘で、あまり人が通らないルートで道に迷いながらどうにか下山できました😰足元が登山道かどうかわからない状況で落ち葉絨毯だったので地図というよりは、ピンク紐に助けられました。😁登山道で落ち葉の時は少し滑る。道を外れて落ち葉の時は腐葉土と落ち葉でものすごく滑る。こういうのも道に迷った時に役立つかもしれない。 もちろん岩国山のピークをいただきました。わたぼんさんが整備された展望台本当に✨ナイスビュー✨で感動😭でした。展望台でマウンテンバイクに乗った男性と会い、最初訳が解らずいろいろ訪ねると乗って上がって来たというではありませんか!電動バイクでスイスイ上がれるらしい、、山の楽しみはいろいろあるようですね🤩