文殊山大村コース2021登り初め

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

有給をとってた日が晴れだったら。 登りますよね、山😊 雪山は初めてですが文殊山ならこわくない! 友人と大村コースから登りました。 登りはじめは雪解け水がたくさん流れていましたがすぐに雪の道。 雪道を歩くのは楽しいんですがやっぱり疲れました。 たくさんの方によって踏みしめられた道を歩きました。 天気も良かったし柔らかい所もあり、 大村コースの方はデコボコしていて帰りにはもう足首がやられそうでした。 山頂で休んだのちに初アイゼンを装着して下山しましたがアイゼン滑らなさすぎて、感動。 ゴムなので装着も楽。買って良かったなぁ。 道の途中で自然にコロコロと雪の塊が転がってできた固まりがありました。 かわいいです。 動物の足跡も見かけました🐾 今年は月1でも文殊山に登れますように🤲

活動の装備

• その他(Other)