木曽駒ヶ岳🏔タイムリミット150分💨💨💨

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

連休二日目、天気は昨日に続き好調☀️☀️ 今日は大人しくするつもりでしたが、こんなに晴れてるのに…雪山に行きたい気持ちを抑えられず… 今年も厳冬期の真っ白になった千畳敷カールを登りたくて、アイゼントレーニングにもなる中央アルプス木曽駒ヶ岳に行って来ましたー! 朝のうちに用事を済ましたら時間はすでに九時を回っている〜昨日のバックに🪖と、⛏を付けて出発、12時過ぎ千畳敷カール駅に着き、最終ロープウェイ🚡の時間を再度確認、 タイムリミットは150分→(登り90分、下り60分)に予定し、登り開始💨 剣ヶ池から浄土まで直登、八丁板を2/3位登ると斜面がきつくなる、トレースは階段ふうになっていてストックのままでも登れました、アイゼンがよく効きました、浄土まで登れば稜線歩きですが、一気に風が強くなります、恐れてたほどの強い風はなかったので所々砂利道を歩き山頂に向かいます💨💨 予定より早く山頂到着し景色を見たり写真撮ったり一人山頂時間を少しでもノンビリ出来ました〜! この冬真っ白な千畳敷カールの雪景色も見れて、アイゼントレーニングも出来て、木曽駒を堪能出来ました(*´∀`)♪