青空と雪❄️の明神岳🔰樹氷は無い…😅

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

東吉野村 大又駐車場🅿️へ。 ⚠️スタッドレスタイヤ🚙でしたが…路面凍結の為、駐車場までたどり着けず。已む無く路駐し1km?程手前の橋からスタートする。 登山口にはトイレ無く、それまでに複数箇所トイレ🚾あり→写真参照。 感想 : いつか行きたいとずーっとチェックしていた明神平…🤔。 前日20日の素晴らしいコンディションの時にレポされたbonjourさんに助言を頂き…、雪はあるけど樹氷まではもう無さそうだとのこと…。 しかし、、ずっとずっと行ってみたい所だったので、先ずは一度行ってみることにしました😊 奇跡を信じ、今まで以上に早起きして向かいました。bonjourさんから聞いて、路面凍結は覚悟していましたが、好調に🚙は進み、このまま駐車場に到着出来るか…😏?と思っていたら、直前でキュルキュルキュルと滑り出し、、震え上がってすぐに後退しました😨…切替え前のスタッドレスでは手前の橋までしかいけませんでした( ̄□||||!! 明神平一直線コースは、急坂もありましたが、思ったよりも短く感じました。奈良の清流は当たり前のように美しく、滝など見ていたらあっという間です🤗 霧氷はほぼありませんでしたが、、皆さんの日誌で見た青と白の輝きが、青空を見上げるだけで想像できました😻 より一層また来たい思いが募りました😅💦 どこの山なのか地理はさっぱりですが…四方八方折り重なる山の景色が広がっていて、、とても素晴らしい景色と青空を楽しめました♥️ 霧氷とブルーをこの目でみるまでは…何度もチャレンジしたいお山です😤❗