文殊山でヒップソリー🛷ー

2021.01.21(木) 日帰り
みっち~

雪も落ち着き、やっと晴れた日にお休み😊 ヒップソリーを持って出かけた場所は、やっぱり皆んな大好き文殊山で決まりでしょっ😍 今日の朝もかなり冷え込んで−3度🥶クロックスの長靴では頼りないので軽アイゼンを装着してのスタート。ガシガシと雪に刺さる音が頼もしい。 樹氷が見れるかな ~と期待して登ったけど、登り始めが遅かったのか❓解けたのか❓樹氷はなかったのか❓不明ですが見れませんでした😅 山頂に着くと、楽しそうな宴を開いているグループが…あれっ見たことある人たちばかり🥰久しぶりにお会いすることができメチャクチャ嬉しかったし楽しい会話ができました。ありがとうございました😊 温かい飲み物でホットひと息タイム☕️をすると さぁ〜下山はヒップソリーの出番ですよ ~(笑) 半分ほどヒップソリーで滑って降りてきたので、あっという間に下山できました… けど、楽しかった反面、お尻が痛い痛い…😣 明日からはお天気が崩れるとのこと、こんな晴れた日に文殊山に登れて、ホントに楽しかったです。