【大阪50山 高森山(39/52)神於山(38/52)】海が見たくて大阪南端高森山

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

連休最終日… 晴天、朝はめっちゃ寒く午後からは3月並の予報 …でどうしようか考える… キンキンに冷えてるので氷瀑か… それとも、休みの最後は青い海と空? 悩ましいけど、暖かくなるなら海かなぁ😆 ということで、 大阪50山最南端の高森山へ行くコース✨ に決定✨ 標高も300m位の所を縦走するのでさほど膝に負担かけずに行けるかと… ソロりソロりと行ってみました😆✨ 【ルート】 南海本線「孝子」駅~甲山~第二番経塚(方便品)~四国山~高森山(大阪50山)~城が崎~南海加太線(さかな線)「加太」駅 【感想】 地元の方々に愛されてる山々と感じました。 ルートの要所要所に案内板ありますし、一部シダが多いところはありましたが、下草も刈り込まれてて快適に歩けました✨ ただ夏場は蜘蛛との連続格闘、藪漕ぎ確定かと😱この時期から春先にかけてはいいルートだと思います😆