御嶽山‼️合掌。 戻る 次へ

照写するほど気持ち良い‼️ 北横岳(南、北峰)の写真

2021.01.21(木) 11:03

御嶽山‼️合掌。

照写するほど気持ち良い‼️ 北横岳(南、北峰)

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2021.01.21(木) 日帰り

先週に続いて晴れ予報❗ こんな時は以前に敗退した蓼科山への青空リベンジ行こうと考えましたが、雪山の蓼科には自信無く…(笑) 北横岳ならロープウェイあるし…。 安全、楽々、楽しいに決まってる❗ ってことで自宅をゆっくり7時に出発。 9時過ぎに北八ヶ岳ロープウェイ駅に到着も、50台ぐらいは先客❗平日なのに、と思いましたが、ほとんどはスキー🎿なんですね🎵登山者は10組くらい。 ロープウェイは20分おきに出発。身支度し、乗り場へ向かうが、あまりに景色が良く、風景撮影してたら乗り遅れ。 9時40分に乗車しました。 スタートから天候に恵まれ、最高のコンディション❗空は青いを越して紺一色‼️ 道もほとんど危険箇所無く、チェンスパの方も幾人も。 私は臆病なんで12本アイゼンでザクザク。ピッケルは必要無く、トレッキングポールで充分ですね😃 終始、ソロなのに「うわー!」とか「最高❗」とか(笑)高テンション⁉️ 「写真、撮ってもらえますか?」と普段ソロの時は絶対言わないお願いまでする始末⁉️ 普通に歩いているはずが、心の中は完全にスキップ状態👍 空と見渡す山々の撮影で足止めしながら、短い時間でしたが最高の雪山歩きでした🎵 次は息子を連れて来よう🎵