文殊山

2021.01.21(木) 日帰り
よっしー

元日の登り始め以来⛰ 正月は仕事して、休みになったと思ったら大雪❄☃ 雪かきしたり、歩いて通勤したりと良い運動になりましたが、ようやく雪も落ち着いたので、雪山装備がなくても登れそうな文殊山に行ってみました😊 正月太りというより年中食べ過ぎ太りで昨夜、大盛りの卵とじカツ丼を食べたので、とりあえず少しでもカロリー消費しなきゃと思い、今日は2コース歩くことにしました😅 二上登山口→大文殊→二上登山口→小文殊→大正寺登山口→大文殊→二上登山口 娘に借りた私にはちょっとキツめの長靴で登れるかなぁって思いながらスタート┏(・ω・)┛ スパイクも着いてない長靴だから多少は滑るけど、泥だらけの登山道よりは雪道のが滑らず、時々ガボっとハマりましたが、それがまた楽しくて、わざとハマりながら歩いてみたりもしました😆 晴天☀️で段々暑くなり、時々木の枝から落ちてくる雪のおかげでヒヤッとクーリングされ、快適な山行になりました😊🎶