ひとり笠山・堂平山・剣ヶ峰へ

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

昨日大寒が過ぎ、厳しい寒さのなか、今日は寒さもひと休み。木漏れ日の暖かさを感じる1日でした。 1年を通していちばん山⛰がキラキラしていて、枯れ葉の上をぴょんぴょん歩いている鳥たちの音も、肌にささる寒さ❄️も気持ちよく最高の登山日和でした。私はこの季節が大好き❤です。 白石キャンプ場駐車場にお世話になりました。 素敵なお天気のなかゆったり歩くはずが、やはりスタートから登山口が見つからず行ったり来たり、時間は過ぎるばかりで少し焦り気味。やっと見つけたまさかの登山口。お家の敷地にしか見えませんでした😅 看板は多いですが進む先々で2又3又に道が分かれており看板も無く、どちらが正解なのが進んでみないと分からず進んでは戻るの繰り返しでした。迷うのも慣れてきたのが落ち着いている自分にビックリしました‼️一年前は焦ってばかりであたふたしていたのに😅 道外れアラート鳴りっぱなしでした。外れたまま進むとアラートが何回も鳴り続くのだと知りました。本当に助かる機能です。   笠山頂上は神社⛩まで行った方がいいと思いました。道は歩きやすかったです。 素敵な景色も諸所にありパラグイダーが飛び立つ場所の景色はホントに綺麗でした。ここで夜、星⭐️をみてみたいなぁと思いました。     今日は、駐車場に着いてもまだまだ😊元気で歩き足りず、大霧山までぐるっと回ってくればよかったと思うほどの楽しい登山🥾でした。