竜の夜明けを歩く🌄竜ヶ岳🗻

2021.01.21(木) 日帰り

DAY 1

緊急宣言もあり県内自粛中、、、何処へ行こうかな🤔明日から雨だし気温も高く、白い竜もひょっとしたら見納めかもって思い竜ヶ岳へ🗻 前日の午後から天気が良かったので霧氷は無いな⤵︎じゃあマジックアワーを見に行こう🌄 先日鹿に衝突しそうになったのでビビって前乗り🚗 シュラフに包まれて就寝、、、3時起床、寒っ🥶毛布に包まれて、、二度寝、、、寝坊した😭 予定より1時間遅れでスタート🥾💦 今年に入って既に4度目のナイトハイク🌗遠足尾根からは先月歩いてるので登山道も確認済み🤔風が強いと不安感あるけど、道中は無風だったので1人でも平気さ✨音楽流しながら鼻歌まじりでサクサクススム🎶 展望あるところの少し前からチェンスパ装着⛓1ヶ月前に来た時とは雪の量が全然違う⤴︎⤴︎トレースしっかり踏み抜く心配もなし👍 尾根を進み展望が開けてきた⤴︎⤴︎夜明け前の夜景と街並みええ感じやん✨少し歩くとご来光が🌅朝日に焼ける竜の風景が綺麗やー😊でもコレ山頂で手前で見たかったやつ😂まぁええわ💧見たかったマジックアワーも見れず、無氷やし、でも天気ええし気持ち良過ぎ😆足止まる事なくサクサクススム🏃‍♂️ スタート早かったのもあり山頂は貸切状態🎶この時間帯なら密も避けれるね⤴︎⤴︎天気は晴天☀️展望最高❗️少し降りたとこで風景眺めながらまったり朝食🍴ちょっぴり贅沢な気分😊 ホントはもう少し歩きたかったけど、今日は新しい靴で慣らし歩きだし、気温上がる予報だしいきなりドロドロに汚れるのが嫌だったのでサクッと下山🥾 短い時間だったけど、今シーズン見納めかもしれん白い竜の尾根を満喫🎶またいつかフカフカの新雪の竜の尾根をスノーシュー付けて歩いてみたいな😊