夕日を見に峨嵋山さんぽ

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1

昨日、峨嵋山に行く予定が変更になった為、 今日、昼過ぎに思いたって 夕日を見にソロで行ってきました🌅 山歩きをして夕日を見たことがなかったので めちゃくちゃ楽しみで、温かいコーヒー☕️を 飲みながらスイーツでも食べようっと ウキウキしながらスタート😊 山道はほぼ舗装された道で歩きやすいですが これでもかっていうくらい、つづら折りが 続きます😅しかも小刻みなアップダウンで なかなかいい運動になります😄 日が沈むのは17時半。逆算して象鼻ヶ岬で 夕日を見ようとしてたのに、計算失敗と 途中で太陽が峨嵋山に隠れたので 慌てて猛ダッシュで走り、引き返しました😂 日が沈むギリギリの丸い太陽を見たかったのに 夕日が見えるスポットに着いた時には、 ほとんど欠けてました🥲 あまりのショックに完全にスイッチがOFF😔 コーヒーも、スイーツも食べる事なく ショートカットで帰ってきました。 いやー、下調べは大事ですね。 いい勉強になりました😄

千坊山・太平山・峨嵋山 光峨嵋山靖国神社のちょっと先に進んだ時、
17時20過ぎ、ヤバい間に合わないと思い、
猛ダッシュで走り、引き返しました💨
こんなアップダウンの道を猛ダッシュしたのは
高校の部活以来かも😅
丸い夕日を見れずショック😔
光峨嵋山靖国神社のちょっと先に進んだ時、 17時20過ぎ、ヤバい間に合わないと思い、 猛ダッシュで走り、引き返しました💨 こんなアップダウンの道を猛ダッシュしたのは 高校の部活以来かも😅 丸い夕日を見れずショック😔