😊💕初めての矢上普賢岳

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

普賢岳山頂までは、整備され落ち葉🍂も掃除🧹され、地元の方々に信仰⛩されている山の様です😊 山頂まで続く階段🤣 石像に😊癒され、たまに現れる眺望にも😍癒され、なんとか階段地獄🥵を克服して山頂へ 山頂へ着くとyamaperさんのお知らせ🎶 (山頂まで人にあうことなかったけど) 眺望のある所を探してたら、yamaperさんですかと声を掛けられ、お話ししてると隣町の方で、色々お話しさせて頂きました😊 ちょっと🍙を掻き込み、次へ🚶🏻‍♀️ 行仙岳は眺望無し😓 行仙岳を少し過ぎると、激下り😱 ロープ🪢が設置してあり良かった😌 鉄塔を過ぎると、テープは少なく 杉にペインティングが目印に、見落とすとルート外れしそうなくらい、行仙岳からはあまり登山者はいない様です😓 矢上経ヶ岳も😓眺望無し 矢上経ヶ岳を降りると ゴールまで舗装道歩き🚶🏻‍♀️ 後半戦 (行仙岳以降) 次は無さそう😂