伊吹山

2021.01.20(水) 日帰り
chika

この前大峰山系で12本アイゼンデビューしたけど。 今日はピッケルも使って初めての本格的な雪山デビュー🏔 朝からずっと快晴の伊吹山へ❣️ めちゃくちゃ素敵な伊吹ブルーに感動しまくりでおんなじ様な写真ばっか撮ってます🤣 昨日も少し積雪あったみたいで、フカフカの新雪も楽しめたし。 週末から雨予報で雪の状態も悪くなりそうやし、しばらく寒波無さそうなので、平日やのに今日行っとかな〜って思って来たって言う人が結構居ました🤣 私は元々休みでしたが、ほっぺに出来た吹出物がこの前金剛山行ってから腫れてきたので今日はハイキングに行く予定でしたがキャンセルしてました😅 昨日病院行きましたが、すでに腫れのピークは過ぎてたので抗生物質飲んだらすぐに治るやろうとの事でした😊 本当は日曜に伊吹山行く予定でしたが、同行者から水曜休みなんやったら伊吹山行こうと言われたので、このチャンス逃したらアカン‼️って思って急遽チャレンジしました😊 6合目の避難小屋超えてからの急登がめちゃくちゃキツいと聞いてたので覚悟して行きましたが、私は6合目迄の方がしんどかった🤣 慣れないストックで腕疲れるし〜 頂上までの急登もきつかったけど、踏み跡があったので登りやすかったです。 サイコーの本格的な雪山デビュー出来ました❣️ 最後はひたすらヒップソリ🛷めちゃくちゃ楽しかったです❣️ これから長距離縦走より雪山の為のトレーニング頑張ろっかな〜🤣 写真撮り過ぎてキャプション追いついてないです😅