戻る 次へ

取立山雪山登山の写真

2021.01.20(水) 11:42

取立山雪山登山

取立山 (福井, 石川)

2021.01.20(水) 日帰り

快晴!最高の雪山登山日和。 駐車場で、 私の登山の先生と勝手に思っているお方にバッタリお会いし、 一緒に登らせてもらうことに。 おかげで最高の登山になりました! ありがとうございました😭 今回失敗した事で、 無謀にもワカンもスノーシューも無しに雪山登山。 がぼりすぎで、他の登山者の方々に迷惑かけてしまったようで… なので、頂上300メートル手前ぐらいから膝を張ってほぼ四つ這いで登りました。 登ってる姿がマヌケでした… でも最後まで登頂できたのは、途中、見知らぬお姉さんががんばれ!と励ましてくれたから。 次回からは準備万端で登らさせて頂きます🙇‍♂️ 登頂した時には脚が張って疲労困憊状態。 景色楽しむよりも、栄養補給に必死でした。 今回良かったのは、キャンプマットの大きいものを持っていったので太陽光がアルミの表面に反射して温かかったのと、少し昼寝できたこと。 最後駐車場から山の麓までYAMAP消し忘れ