コメント

• madoharu

プレミアムユーザー

こんばんは🌇野坂岳の霧氷、素晴らしいですね。青空に映えてホントに綺麗❣️最高の初登りですね👍🎶

• ヘタレおやじ

ありがとうございます😃 情けなく途中撤退かと思いましたが、頑張って登ったご褒美くれました😊

• ビビリおやじ

美しい野坂山、積雪1m50cmですか。深いですねー。ビビりますねー。 私もワカンを付けると途中で片足がズレてしまいます。靴のかかとがひもから浮いてしまうんですよね。付け方が悪いのか、歩き方が悪いのか。年齢は食っていますが、山歩きについてはワカン(若)蔵ですから、経験不足ということで。こりゃワカン!?

プレミアムユーザー

コメントいつもありがとうございます。 私もいつもズレるんですよ😅情けない😥 着け方がよくワカンなくて😅

• よっしー

ヘタレおやじさん✨こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 野坂岳は雪の時も素敵ですね〜😃✨ 山頂は広くて眺めも良くて開放的で… 野坂岳の雪山も登ってみたくなりました🎶 雪山装備がないので長靴ですけどね😅💦 装備そろえなきゃな~🙄💦 おつかれさまでした(^o^)/

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃 雪の締まる前の今の時期なら長靴OKですよ。常連さんは長靴ですから。 長靴を履いてガンガン登るよっしーさんはもう常連さん!って思われること間違いなし☺️

• ちよちゃん

雪すごいですねー✨⛰️ やっぱり、雪は皆さんのアップを見てるだけでいいです😳

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃 冬の野坂岳行きましょうよ😉 あ、アカン❗誘う前にヘタレ克服が先やった😅

• てん

お疲れさまでした。 平日晴れると、とても悔しい~です😢昨日も、誰か登ってるんだろうなぁ、と目を凝らして見ていました。 晴れて綺麗な野坂山を下から見て、行きたいなぁとウズウズしながら仕事してます。

プレミアムユーザー

おはようございます😃 私もこの2ヶ月近く、平日の天候の良い日に野坂山を羨ましく眺める事が多く、やっと登れる様になりました。 昨日は太もも筋肉痛でした。登った翌日の筋肉痛だからまだ若い❓😱

• もとりん

• blue

こんばんわ。 駐車場まで車が入って、且つヘタレさんがの活動報告があったら、行く準備に入ろうと..というのが私の野坂登山計画でした。いよいよです。天気と体の空いてる日のタイミングがいつ合うかなあ。 空の青と雪の真白ーー早く出会いたいです。

プレミアムユーザー

おはようございます😃 臨時のアルバイトも終わり、今の仕事は大体水曜日か土曜日です。 気温が低く、お天気が良い日に野坂山に行こうと思っています。 タイミングの良い日に登りたいですね😃 blueさんに置いてきぼりされないように、笑われない様に訓練が必要です😅

• no.fear

お疲れ様でした。 今年最初の登山はやはり野坂岳でしたか。 水曜はいい天気でしたから、文句なしの青空ですね。青空の下での雪山はやはり最高ですね。 霧氷も青空も全てがいいです。日本海と琵琶湖もここからは眺められる…。ワカンまでは持っていないので難しいですが、冬の野坂岳、登ってみたいですね。

プレミアムユーザー

こんにちは👋😃 いつもコメントありがとうございます。 トレースがあり、ワカン無くても登れますよ。 私は久しぶりにワカン、アイゼンを履きたかっただけです。 ただでさえヘタレが余計にヘタレていました😅 雪が締まると軽アイゼンかチェーンスパイクがあると安心です。 風が無ければ山頂で、豚汁かキムチ鍋も良いですね😋