扇山・・冬出会いに感謝(^人^) (鳥沢駅~四方津駅)

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1

冬の登山は富士山が望める山を目的に登る事が多く、今回も快晴の中の登山となりました🎵今日の山は扇山👍 隣の百蔵山は登山済みですが縦走には至らずだったので💦 鳥沢駅からスタートし四方津駅でゴールのコースを選びましたが・・後悔😵💧もっと調べておくべきでした。 梨ノ木平登山口~水場は緩かな登り。水場~急登が続き息が切れました。頂上は素晴らしくもちろん富士山が目の前に❗️毎回感動的です。 帰りは四方津駅へ向かいます。 YAMAP地図を見ながら歩いていたのですが途中、登山線(赤い線)が切れてしまっていて気が付けば談合坂SAに😭 2人でウロウロ・・それを見ていた御夫婦に四方津駅まで乗せて頂きました🙏 本当にありがとうございました🚗 真っ青な空の中で登山が出来た事と親切な御夫婦の出会いに感謝です(^人^) 反省点いっぱいの山行でした😣