スコッチのサクッと行ってみよう‼️第15回 三床山

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1

次なる山は鯖江市にあります三床山です。今回は、石生谷林道コースから山頂に向かい、いつもの石生谷トンネルコースで下山しましたが、石生谷林道。トレースが全くないやんけ〜😭仕方なく、ラッセルしましたが、がほる。がぼる。ゲイターを履いていたおかげで、スパ長に雪が入りませんでしたが、なんせ、疲れた😭いつもの倍、登りに時間費やしたかも…。ああ、ワカン、購入したほうがいいかな〜。スノーシューはありますが、スノーシューで様子見ようかなあ〜。下りは楽でしたが、雪は村国山、鬼ヶ岳と比較して雪の絞まりがあまり良くなかったかも…。 まだ、スタミナはありますが、明日がありますので、今日はこれにておしまい‼️さあ、次は何処へ行こうか‼️次はいつ登れるかわかりませんが、人気のある比較的楽な里山に暫くお世話になります。ほんで、終わり〜‼️