宝篋山・鬼越山・小町山・尖浅間山

2021.01.20(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は珍しく2人での登山。ゆっくりのんびり行ってきました。 STARTを押し忘れていて少し進んでからの計測時間になっています。 【駐車場~宝篋山】 駐車場にはすでに車が3か4台くらい停車していました。 ここの山は平日でもお昼過ぎにはほぼ満車になるくらい人気なので早めの行動がいいですね。 滝の一部分が凍り始めているのを見ながら無事山頂到着。 山頂に誰もいないのは久しぶりです! そして雲一つない青空! いい天気です! 【宝篋山~鬼越山と小町山】 もともと縦走する人は少ないのですが、今回は小町山まで、登山者の方とは1人だけ出会いました。あとは車が数台通ってきただけです。 そして小町山山頂! ここも誰もいない! パラグライダーの場所でお昼休憩! 【小町山~東城寺経由から尖浅間山】 誰とも出会わない! 普段は小町山付近では少し出会うのに、今日は本当に誰とも出会わなかったです。あとは東城寺の道でも会わなかったですね。いつもの事ですが(笑) 今日はいつもより人が少ないのは、県独自の緊急事態だからでしょうかね? 【尖浅間山~駐車場】 長い長い坂道を経て、駐車場へ到着。 車の上に見事に鳥の〇ンが…。うん、洗車しなきゃ。 次は雪山登りたいですね。どうしようかなー。また連山もしたい。