リベンジ✨天狗岳👺

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1

今週は5連勤!って思って働いてたら今日お休みだと前日に知る💦 スケジュールにお休み入れるの忘れてました。笑 風が強いけど天気は☀!谷川岳に行こうかと準備するも 赤城おろしが強く予報も強いので大好きな八ヶ岳へ変更💕 久しぶりのソロなので1月3日のリベンジしようと思い天狗岳周回へ 唐沢鉱泉までは行けないかも、また蓼科になるかなぁと心配しましたがスタッドレスで行けました♪ (去年降雪で駐車場まで行けず蓼科に変更し撤退した苦い思い出) 赤岳でチェンスパ切れちゃったので新調し、昨日の降雪少なかったのか締まってて岩場も歩きやすく東天狗岳まで危険箇所なく行けました✨ 西天狗まで、、、悩んだけど強風だし安全にアイゼンへ変更! 最高の景色に東天狗も西天狗も休憩時間が長くなっちゃいました😆💕降りたくない気持ちが💦 最後の展望でも長〜く休憩✨ 風もなくアルプス見てるだけで癒される。 予定より早く下山出来たので次へ👋