石投山

2021.01.20(水) 日帰り

DAY 1

初めてのみちのく潮風トレイル❗️ 選んだのは女川を起点にした石投山と大六天山。 最初は石投山からスタート。女川駅に車を止めてしばらくは舗装路を歩きその後登山道へ入るが、雪のせいか登山道がまるでわからず、迷いに迷いながらやっと頂上へ。みちのく潮風トレイルのコースはここから雄勝峠を経由して女川に戻るのですが、このままコースがよくわからないままでは危険と思いピストンで女川へ戻り、そのまま大六天山を目指して次のコースへ。ここも最初は舗装路を歩きその後登山道へ。やはり同じ状況で、迷いながら進みます。YAMAPのコースを常に見ながら進めていくけど、それでも(ここがコース⁇)てな感じでやはりダメでした。途中コバルトラインからコースを外れて女川に戻りました。 風が強かったですが天気も良く久しぶりの山は🏔良い経験になりました。 春に再チャレンジしまーす♪