書写山からの伊勢山周回✌️😵💦

2021.01.19(火) 日帰り

DAY 1

ちょっと寒いかなぁと思いましたが 低山なら大丈夫かと予定通り 書写山から伊勢山周回コースへ 行きました😃 書写山は書写吹バス停から 約2年ぶりです😅 書写吹ルートで初めてですが とても登りやすいいい道でした🎶 粉雪が舞うちょい寒で 山頂行ったら即下山パターンで😅 これも初めての刀出坂コースで下山 下山して舗装路を3キロ歩き 伊勢山周回コースに入ります こちらは急登、急坂、薮漕ぎ バラエティに富んだコースで 疲れてヘロヘロ😵💦 伊勢山自体は見事に眺望ありませんが その他は抜群の眺望ありありです🎶 神座の窟という岩の上は強風でしたが 眺望は抜群でした🎶 また下山路も何度もけっこうな ロープ場を登らないといけない 全体的にハードなコースでしたが 見返りに超絶景も拝めますので 文句も言えません😅 ヤマップ🚩では無い奥山 280mはピークリクエストしようと 思います😀 書写山で5人 伊勢山で4人の方にお会いしました😀 帰りのバス 野球で有名な東洋大姫路高校前から 生徒がいっぱい乗って来て いきなり超満員になったのには まいりました😵💦