岩&鎖そして木段

2021.01.19(火) 日帰り

DAY 1

西上州の山でトレランしたいなと思いまだ足を踏み入れていない三山に走りに行ってきました🎽 天候は晴れ、時々強風🌪 スタートは神成山から⛰ 子供からお年寄りまで楽しめる九つのピークがあり、神成山九連峰のハイキングコースがあります。 程よいアップダウンなので、トレーニングに最適 九連峯をクリアーすると約5キロくらいロードのなり次なる目的地、鍬柄岳へ⛓ 大桁山、鍬柄岳登山口から急登と登り上げると、樹林帯の隙間から冷たい岩肌が見えました。笑 この冷たさ嫌いではないで、むしろ好き❗️ やっぱり岩&鎖だと興奮しますね🤩 親切な方が取り付けた鎖もありますが、トレーニングなので鎖を使わずに岩壁を登りました。 滑落すれば最大50mくらい落ちるでしょうね! 3点支持、手足の感覚を全集中しました。 登り&トラバースすると山頂に到着😋 数々登ってきた西上州の山々を見ることができ、次なる目的、大桁山へ⛰ 途中、斜面の崩落や倒木、落石に注意しながらピークまで近づくとなんか永遠と続く木段に苦戦💦 木段はペース崩れますね🥺 さっと大桁山の山頂で記念写真撮って帰路😚 まだまだ足を踏み入れたことのない山々があるのでこれから登り進みまくります😊 エルヴィン団長‼️カッコいい😉