廿日市20名山⛰下勝成山・上勝成山

2021.01.19(火) 日帰り

DAY 1

廿日市津田の勝成山へ いこいの森芝生広場まで車で行こうかと思いきや、まさかの入口で「森林伐採しております。ご協力お願い致します。」の看板🪧 車は絶対入れない、とのこと 近くの墓地の駐車場に停めさせて頂き、徒歩で登山口まで 予定より1.5キロほどプラスになったのも、良き運動😇 下勝成山頂上までは階段がずっと続く道 ほんとに登っても登っても階段 眺望はないけど、途中ビューは素晴らしい! 下勝成山を後にして、お次は上勝成山へ向かいます 途中車道へ出ますが、そこから頂上までは車道を登っていきます🚶‍♀️ 山道が好きなので、なんだかガッカリ、、、 あっという間に上勝成山頂上⛰へ こちらの眺望はとても良いです テーブルと椅子もあるので、ここでのんびり昼ごはん休憩☺️ 下山もひたすら車道、、、 歩きやすいけど、、、けど!😭 やっぱり足の裏で土を感じたいー 歩きやすく整備され、老若男女楽しめそうな山でした