【今年初登山】雲仙・普賢岳!!

2021.01.19(火) 日帰り

DAY 1

. 皆さま あけましておめでとうございます。 . 昨年は有り難い事に 思いの外、慌ただしく過ごさせていただき 山に行けない日々が続いておりました。。 . まだまだ忙しい日々は続きそうですが 山へ対する気持ちは冷めておりません。 . 忙しくとも登れる時間を作り 登り続ける所存でございます。笑 . 今年も何卒よろしくお願いいたします。 . . という訳で今年初登山へ行ってまいりました。 【雲仙・普賢岳】 仁田峠のロープウェイ入り口がこのご時世なので 通行禁止になってました。 なので、下のパーキングに停めてレッツラゴー! . 仁田峠→妙見山→国見岳→普賢岳→仁田峠 . 本当は樹氷見たかったけど朝早くの時間に行けず断念。 . 登山口からは想像出来なかったけども 頂上付近、陽の当たりにくいとこはアイスバーンで 何かと楽しい登山でした。 . 甘く見て軽アイゼンを置いて来た事を少しだけ後悔しましたが すってんころりんすることなく雪道を下山出来ました。 . 相変わらず雪道下山は上手ではありませんが( ̄▽ ̄) だけども、少しコツを掴んだ気がします。笑 . 去年1年で鈍った登山の動きを少し取り戻した そんな気のしたリハビリ登山でした。 . 今年は行くぞアルプス! の目標で頑張っていきます!! . . お疲れ山。