貧乏山(福寿山)・白滝山・黒滝山

2021.01.19(火) 日帰り
OKB

久しぶりのグループ登山⛰ メンバーはいつものウエストさんとモーリーさん😊 雪山装備がまったくない私達は雪の心配のない山を求めて今日は竹原へ💨雪を避けると選択肢が少なくなるので来シーズンは装備を整えて雪山にもチャレンジしてみたい🏔 車は黒滝山登山口に停めて貧乏山からのスタート🏃‍♂️事前予習で岩尾根ルートと西尾根ルートがあるのは知ってましたが今日は手前にあった岩尾根ルートから😁 と、思って登ったけどどちらのルートでもなかったみたい😅 登山道は素晴らしく整備されており至る所に案内板もあり歩きやすく迷うこともない気持ちのいい山でした😊

黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 黒滝山登山口に車を停めさせてもらってスタート🏃‍♂️
黒滝山登山口に車を停めさせてもらってスタート🏃‍♂️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 車道を降ってここから登山道へ🥾
車道を降ってここから登山道へ🥾
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 向こうに見えるのが西尾根コースらしい👀たぶん😅
向こうに見えるのが西尾根コースらしい👀たぶん😅
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 終始赤テープや案内板があって迷うことはなし👌
終始赤テープや案内板があって迷うことはなし👌
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) モーリーさん先頭、ペース配分問題なし👍
モーリーさん先頭、ペース配分問題なし👍
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) なんなく貧乏山登頂⛰名前二個あるけど温度差激しい😅
なんなく貧乏山登頂⛰名前二個あるけど温度差激しい😅
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 眺望良し、瀬戸内海は素晴らしい😁
眺望良し、瀬戸内海は素晴らしい😁
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 山頂近くの展望台に寄り道💨
山頂近くの展望台に寄り道💨
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) いい感じです👌
いい感じです👌
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 白滝山へ🏔この辺りの道はほんとうに綺麗、整備されている人に感謝しながら歩きます☺️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 頂上近くの岩場を登って
鐘ついて🔔
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) お昼ご飯‼️
お昼ご飯‼️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 出来上がり❗️うまそー😆
出来上がり❗️うまそー😆
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) お腹いっぱいになったので黒滝山に向かいます💨
お腹いっぱいになったので黒滝山に向かいます💨
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) まー綺麗な道❗️
まー綺麗な道❗️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 黒滝山到着⛰
黒滝山到着⛰
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) コーシータイム☕️
みんなが持ち寄ってお菓子だらけ😅女子か❗️
コーシータイム☕️ みんなが持ち寄ってお菓子だらけ😅女子か❗️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 下山します💨
下山します💨 通らなくても行けますが鎖が有ればあえてそちらの道を行くのが男😆
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 無料の望遠鏡が有れば見るのも男👀
無料の望遠鏡が有れば見るのも男👀
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 鐘もあればつきます👍
鐘もあればつきます👍
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) もう少しでスタート地点🏃‍♂️
もう少しでスタート地点🏃‍♂️
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 鳥居くぐり発見⛩
幸福求めてモーリーさんくぐります💨
鳥居くぐり発見⛩ 幸福求めてモーリーさんくぐります💨
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) ウエストさんちょっときつそう😅絞り込みが足りないと思ったのか帰宅後、おかわりトレランに行ったとか行ってないとか…(行ってます)😭
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 厄年のわたくしももちろんくぐります💨
厄年のわたくしももちろんくぐります💨
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 余裕でした🤣
余裕でした🤣
黒滝山(竹原市)・白滝山(三原市) 乃木将軍が座ったとされる岩に座り黄昏れるウエストさん、ここで帰宅後のおかわりトレランを決意したとかしてないとか…😅