雲竜渓谷❄️アイスクライミング

2021.01.18(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

観光者として訪れた場所に再び…… 東北チームのマリさん、あきさんと大迫力の雲竜爆を目指します。 雪道、渡渉あり、アイゼン歩行あり、ハイキングでも十分に楽しめる場所です✨渡渉時足を置く岩も凍ってて滑るので転倒、ドボンは注意です💦 事前情報ではまだ成長中との事で、スケールの大きな滝の途中はまだジャージャー水が流れており氷が途切れてました。とは言え、下部で数本登り氷に触れ青空の下で氷の宮殿を見上げる感動も得られたしとにかくお天気が良く、無風…マイナス7℃だけどのんびり遊べるほど快適に過ごせました。 日当たりのいい場所なので時折氷柱が溶けて落下し、場所によっては危険です。 ひとしきり遊んだ後、お2人それぞれが持っているスクリューが違うので、打比べさせてもらったり、ロープいらない場所で下見ながら降りるのが苦手なクライムダウンのコツを教えてもらいました。 アバラコフと聞いてガイコツの模型しか想像できず(o_o) それはなんですか? と、聞いてる専門用語がムツカシイ新米クライマーです😅 いや、アバラコフってさ。。。骨やと思うやん☠️ それ、アバラボネなんだろうけども。。。😅 今回入手したアイス用アイゼンのDART、前コバへの引っ掛かりが浅く不安だったのでパーツをFILL SMALLに交換してがっちり止まりました。 流石に、アイスクライミングで道具に不安があるのは怪我の元なので、何か方法はないものかと珍しく説明書をしっかり読みまして、安心できるモノに交換できて良かったす。靴の相性大事💗 そして、、またアイス行きたいです❄️