備中長屋坂クライミング 2021-01-18

2021.01.18(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

年末にフリッカー11cをさわって下部で全くなにもできずに敗退。 失意に暮れる私を見かねた相方が勧めてくれた黒鳥の交差点11c。 触ると何とかなりそうな感じだったので、年明けからトライ開始。 1月3日に4トライしてムーブを固めたつもりだったが、翌日の4便目まで2ピン目クリップ後の右手カチが通しでやると止まらない。試行錯誤のあげく、右足トゥフックで取りに行くのが私的にはやり易いってことになった。 お次、左手カチを飛ばしたあと、足上げからの左手サイドガバ取りが出来ればほぼ核心部は終わりなのだが、5、6便目はヨレが入って結局ガバを取れずに1テンで終了。 ということで、今週、落としてやろうと意気込んで長屋へ乗り込むが、うん?前回止めれた左手カチが全然止まらない。もしかして保持力落ちてんのか?疑心暗鬼に陥りマジ凹みする。 午前中そんな感じだったが、午後に入って朝方少し湿っていた岩が乾くとホールドのかかりが断然良くなり午前中持てなかったカチを止ることができた。前回落ちた足上げからのサイドガバ取りもクリアし、3ピン目クリップして貰った!とおもったものの、頭上のコルネ取りからの足置きを間違え、あえなくテンショーン。下部核心越え目前だっただけにちょっと凹む。 気を取り直して1時間レストしたあと、次の便を出して無事下部核心を突破。4ピン目の下で大レストし、上部をこなして無事11c 2個目ゲット。 今回の課題は1つづつ自分のムーブを固めて行ったので充実感があって登れてとても嬉しい。 次はいよいよ12かともおもうが、もう少し11台を登ってもいいかなという気分もある となると、次はフリッカーか.... あの手も足も出なかった下部核心をどうするのか。悩ましい日々がまだまだ続く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。