木山内岳

2021.01.17(日) 日帰り

今年の冬のテーマは氷瀑 勝手に心の中で師匠と崇めている方よりお誘い。 ものは試しにと、ここの滝凍ります。行ってみませんかと打診。 返事は案の定、登れない滝だね。笑 はい、なんなら山頂もありますよーと強気な打診。 岩、壁専門の師匠、まさかの快諾(((o(*゚▽゚*)o))) 観音滝では、まさかの流氷に出会うことができ、そこから木山内岳のルートは、時が止まったかの様な静寂な世界。ええ、色々凍ってました♫ 冬なので、比較的テープは分かりやすかったですが、木々に葉がつくと、分かりにくそう。 紅葉時は……分からないと思う… 木山内岳、何度も目指しているのですが、観音滝までの水遊びと写真撮影が忙しく、滝から先は未知の世界。 同じ沢沿いですが、表情が全然違い、山頂からの眺めも良く、来たかいがありました。 プラス、ヒルの心配がないのも良かったです。笑

この活動日記で通ったコース