少し足を延ばして金剛山・葛城山・葛木岳

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1
1361 / 1902 m

またしてもGPSが作動してない‼️ 時間は有ってるのに距離が 距離は20㎞ちょいですかね😅 夜勤明け帰宅後から次の朝までずっと寝ていた、、、実際は省エネモードに入ってた😅 寝過ぎでフワフワ、ダルい 無理してでも動かないと1日調子悪くなると思い 街を走るより確実に山の方が人少ないので、時間とルートを考えGo 足を延ばす予定の為いつもより やや早めの時間 いつもの駐車場は私が入って🈵に 『いつもの飴ちゃんね~』と頂いちゃいました😊 今日は初めての城跡⁉️に寄り 雰囲気の良いお社にしばし観とれ いざ出発 下山される方とスレ違うスレ違う ペースが、、、 と言いつつ休憩してる😏 実際は7回目ですがスタンプは5個目 バッチ貰いました✌️ 今日はアイゼンいらなかったです ここまでは 頂上はアイスバーンでしたが 気を付けたらなくても😆👌 先を急ぐが先ずは大好きな 出迎え不動明王さんへ 正面に立った瞬間陽射しが🌞 出迎えて貰って気分はhigh😆‼️ そして『今からいくの?』と 驚かれながら 葛城山へGo 水越峠への道からアイゼン装置 下山後の長い舗装路を越え 葛城山の入口へ なんて事でしょう~ 階段地獄🤣 『しゃぁない頂上行くのに上がらな嘘やん』とか独り言をいいながら ぼちぼち登り 到着した先は泥んこ でも陽射しが綺麗に街におちて ちょっと見とれる😍 ここでやっとlunchtime☕ 明るいうちに下りたいなと 先を急ぎながらも夕焼けを眺め 写真をとり笑 『おぃっ余裕かっ』と自分に突っ込み なんとか明るいうちに下山 ここから暗闇の森へ ヘッデン様々 明るいの買って正解でした💮 風の音 動物の鳴き声 自分の吐息 静かなハイク 途中ん⁉️と悩む分かれ道 でも行きしなにここ間違えそうだから とチェックしていたのでスルー✌️ 最後の急登前に夜景の見えるベンチで補食とチェーンスパイク装着 見覚えのある鳥居に出て 頂上からの夜景を観にいき いざ下山 既にアイゼンは外し いつもの道を足元注意しながら 見える夜景を楽しみ下る 駐車場着いたら私の車1台のみ しかも葛城山から誰ともスレ違ってない なんとか無事に下山出来て 感謝です🙏💕